発声と音声表現のQ&Aブログ

ヴォイストレーニング専門の研究所内外の質問と、トレーナーと専門家のQ&Aブログです。 あくまで回答したトレーナーの見解であり、研究所全体での統一見解ではありません。また、目的やレベル、個人差により、必ずしもあなたにあてはまるとは限りません。参考までにしてください。 カテゴリーから入ってみると便利です。 【rf :他に詳しく答えているのがあるので、それを参考にしてくださいという表記です。】 引き続き、ご質問もお待ちしています。できるだけ順次とりあげていきます。

2016-08-23から1日間の記事一覧

Q.1日1食で、長寿遺伝子のスイッチ入れるのですか。

A.これは、根拠となる論文に欠陥あり、とされました。 万人に合うトレーニング法も健康法も治療法もありません。自分の体に合うものを取り入れる。でも、正しく選ぶ力がなければわかりません。9割の人の正しい方法でさえ、残りの1割には逆の結果が出ること…

Q.冷えるというのは、よくないのですか。

A.体の冷えはよくありません。お腹が、起きた時に冷えているのは、重症です。不妊症、がん、うつ病の人は、そういうことが多いそうです。酵素が働きにくくなります。脂肪、タンパク質、糖の分解やインスリン生成に支障が出ます。免疫細胞も熱が出たときに…

Q.体を冷やすものは、何でしょうか。

A.陰性の食べ物です。 野菜・ニンジンジュース 水、糖分の多い飲み物 水を飲みすぎないことです。水風呂をお勧めします。 ヨーグルトは、体を冷やします。また菌の相称があります。 痛みどめ、鎮痛剤、消炎鎮痛剤、ステロイド剤、催眠剤、安定剤、降圧剤な…