A.まず、この一文の中で全ての時の違いを全て表現しようとする事は、そんなに意味のある事ではありません。大切な事は文章の全体から、この一文をどのように解釈して表現するかということです。中学生であったことを強調したい場合は「高校に…」から最後までをサラッと流すように語る。「高校に入学」を大切にすれば2のようになり、「半年が経った」を大切にすれば3のようになります。(♭∀)
A.まず、この一文の中で全ての時の違いを全て表現しようとする事は、そんなに意味のある事ではありません。大切な事は文章の全体から、この一文をどのように解釈して表現するかということです。中学生であったことを強調したい場合は「高校に…」から最後までをサラッと流すように語る。「高校に入学」を大切にすれば2のようになり、「半年が経った」を大切にすれば3のようになります。(♭∀)