A.そんなわけではありません。声は、その人の心の内を正直に表してしまいます。店員がどんなに丁寧に「いらっしゃいませ」と言っても、ドキドキしていたら声は自然と上ずってあがり声になってしまいますし、機嫌の悪いときは怒気を含んでいます。嫌な相手のときは、間違った言葉を使っていなくても、厚意的でないニュアンスが相手に伝わってしまい、お客に不快感を持たせてしまいます。
(♭ё)
A.そんなわけではありません。声は、その人の心の内を正直に表してしまいます。店員がどんなに丁寧に「いらっしゃいませ」と言っても、ドキドキしていたら声は自然と上ずってあがり声になってしまいますし、機嫌の悪いときは怒気を含んでいます。嫌な相手のときは、間違った言葉を使っていなくても、厚意的でないニュアンスが相手に伝わってしまい、お客に不快感を持たせてしまいます。
(♭ё)