発声と音声表現のQ&Aブログ

ヴォイストレーニング専門の研究所内外の質問と、トレーナーと専門家のQ&Aブログです。 あくまで回答したトレーナーの見解であり、研究所全体での統一見解ではありません。また、目的やレベル、個人差により、必ずしもあなたにあてはまるとは限りません。参考までにしてください。 カテゴリーから入ってみると便利です。 【rf :他に詳しく答えているのがあるので、それを参考にしてくださいという表記です。】 引き続き、ご質問もお待ちしています。できるだけ順次とりあげていきます。

Q.お笑い芸人の声のフレーズは。

A.お笑い芸人とそのフレーズを取り上げてみました。

U字工事の「ごめんねーごめんねー」

「我が家」坪倉由幸の「いわせねーよ!」

「ゆってい」「わかちこ!わかちこ!」

「はんにゃ」金田哲の「~ねえし!」

マシンガンズ」「(女って)めんどくせえ」

「響」長友光弘の「みつこ」の「どーもすみませんでした!」

「もう中学生」の「~だねえ! だよ!」

「ものいい」吉田サラダの「ちがうか!」

「ななめ45℃」岡安竜介の駅(車掌)ネタ

どきどきキャンプ岸学のジャックパウアーのものまね

ハイキングウォーキング鈴木Q太郎「かしこ かしこまりました」

「オードリー」春日俊彰「トゥース!」

Wエンジン「惚れてまうやろ!」

麒麟川島の低音「キリンです」

スピードワゴン井戸田潤の「アマ-イ」 

「ハム」の諸見里大介のしゃくれ、サ行が「しゃししゅしぇしょ」になります。

「ダブルタッチ」西井隆詞「お前、ナニャッテル」「~たり、ラジバンダリ!」

渡辺直美ビヨンセなりきりエアヴォーカル

天津木村のエロ詩吟

「いがわかり蚊」のチェンバル語

「THE GEESE」いい声110番

キングオブコメディ」 「~みたいな!」「~的な!」(♭)