A.歌詞がよいことは、原語と日本語との両方で学ぶための一つの大きな条件です。ヨーロピアンソングは、日本詞がメロディも踏まえてうまくつけられているものが多いのです。ただし、その頃の詞は、一音節(モーラ)に一音の日本語をあてていたため、原詞の内容の半分から三分の一しか伝えられていません。そこをどう補うのかを課題にしてください。(♭)
A.歌詞がよいことは、原語と日本語との両方で学ぶための一つの大きな条件です。ヨーロピアンソングは、日本詞がメロディも踏まえてうまくつけられているものが多いのです。ただし、その頃の詞は、一音節(モーラ)に一音の日本語をあてていたため、原詞の内容の半分から三分の一しか伝えられていません。そこをどう補うのかを課題にしてください。(♭)