発声と音声表現のQ&Aブログ

ヴォイストレーニング専門の研究所内外の質問と、トレーナーと専門家のQ&Aブログです。 あくまで回答したトレーナーの見解であり、研究所全体での統一見解ではありません。また、目的やレベル、個人差により、必ずしもあなたにあてはまるとは限りません。参考までにしてください。 カテゴリーから入ってみると便利です。 【rf :他に詳しく答えているのがあるので、それを参考にしてくださいという表記です。】 引き続き、ご質問もお待ちしています。できるだけ順次とりあげていきます。

2018-02-13から1日間の記事一覧

Q.声のセックスアピール度を増したいのですが。

A.セクシーな声、エロい声、いやらしい声について考えてみましょう。自分の声を、そのように録音して聞いてみましょう。セクシーといわれる俳優や歌手の声を研究しましょう。「色気を振りまいて」に、目くじらを立てないでください。それでは、男性のシン…

Q.声にうまく感情が入りません。このままでよいのでしょうか。

A.仮に、一方はいつも明るくハキハキ、待ってましたとすぐに出てくれる、もう一方は事務的な応対だとしたら、どうなるでしょう。 落ち込んだ相手が弱気になったとき、あなたが声の優秀な使い手なら、チャンスです。あなたから発されるのが、落ち着いた声に…

Q.美人モデルは、声に弱いのですか。

A.ファッションモデル出身の女優は、声があまりよくありません。モデルはしゃべり慣れていないこともありますが、皆が高いコンプレックスでモデルになる前は、猫背だったり、声が大きくならないようにしていたり、あまり使い慣れていないのです。それは、…