発声と音声表現のQ&Aブログ

ヴォイストレーニング専門の研究所内外の質問と、トレーナーと専門家のQ&Aブログです。 あくまで回答したトレーナーの見解であり、研究所全体での統一見解ではありません。また、目的やレベル、個人差により、必ずしもあなたにあてはまるとは限りません。参考までにしてください。 カテゴリーから入ってみると便利です。 【rf :他に詳しく答えているのがあるので、それを参考にしてくださいという表記です。】 引き続き、ご質問もお待ちしています。できるだけ順次とりあげていきます。

Q.どんなにかっこよい人、美しい人でも、どうしても好きになれない人っていませんか。それも性格やセンスが合わないならともかく、何の不足もない人なのに、なぜでしょう。

A.もし、あなた以外の人にはモテモテなのに、あなたにはいけ好かないとか、受け入れにくいという人がいたら、わかりやすいですね。
そんなことを他人に対して思ったこともないという人は、幸せな人です。でも、だから幸せを逃しているということもあるのですよ。大嫌いって人がはっきりしていれば、大好きな人も浮びあがってくるからです。
人としては、誰も分け隔てなくつきあえる方がよいでしょう。ビジネスならなおさらです。しかし、恋愛や本当の仕事というのは、命かけて、一途、というものでしょう。ここでは、心おきなく、生の感情、本音一本でやりましょう。一つのゲームです。この本を閉じたら、ジ・エンド、という逃げ道もあるのですから。(♭б)