A.たとえば、鼻声くらいの声量の歌も、扱えるようになったということなのです。昔は向こうのパワー(プロ=日常のパワー)にあわせようとしていたのが、日本人のローパワー、ローテンションでも、作品化が可能となったということです。これは、しぜんといえばしぜんなのです。しかし、私は、それなら質を保って形も半オクターブ、15秒くらいにするべきだと思うのです。(♭)
A.たとえば、鼻声くらいの声量の歌も、扱えるようになったということなのです。昔は向こうのパワー(プロ=日常のパワー)にあわせようとしていたのが、日本人のローパワー、ローテンションでも、作品化が可能となったということです。これは、しぜんといえばしぜんなのです。しかし、私は、それなら質を保って形も半オクターブ、15秒くらいにするべきだと思うのです。(♭)