A.歌い手が最後に行き着くのは、真のオリジナリティ、声のデッサン、オリジナルフレーズの探究です。プレイヤーが曲を弾くときに、自分の弾き方、そこから出てくる自分の音(音色と動かし方)を執拗にこだわるのは、それがミュージシャンのアイデンティティであり、オリジナリティだからです。声域、声量などよりも、デッサンにこだわってください。それこそが真価だからです。独自の声のデッサンで、オリジナリティを鍛えましょう。
A.歌い手が最後に行き着くのは、真のオリジナリティ、声のデッサン、オリジナルフレーズの探究です。プレイヤーが曲を弾くときに、自分の弾き方、そこから出てくる自分の音(音色と動かし方)を執拗にこだわるのは、それがミュージシャンのアイデンティティであり、オリジナリティだからです。声域、声量などよりも、デッサンにこだわってください。それこそが真価だからです。独自の声のデッサンで、オリジナリティを鍛えましょう。