発声と音声表現のQ&Aブログ

ヴォイストレーニング専門の研究所内外の質問と、トレーナーと専門家のQ&Aブログです。 あくまで回答したトレーナーの見解であり、研究所全体での統一見解ではありません。また、目的やレベル、個人差により、必ずしもあなたにあてはまるとは限りません。参考までにしてください。 カテゴリーから入ってみると便利です。 【rf :他に詳しく答えているのがあるので、それを参考にしてくださいという表記です。】 引き続き、ご質問もお待ちしています。できるだけ順次とりあげていきます。

2013-10-14から1日間の記事一覧

Q4401.初対面でも好感度がアップする営業の声は。

A.営業において、相手があなたを信頼するかどうかは、顔や服装、態度が大きな影響を与えますが、声も意外と気になるものです。猫背で下を向いていて、小さな声でぶつぶつと話すセールスマンならば、あなたはその人の話を聞こうとしますか?会う気にもなりま…

Q4402.呼吸が浅いとはどういうことですか?

A.単純に呼吸量が少ない場合と身体にうまく息が入っていない場合とあると思います。呼吸は吸うと肺に入っていきます。肺に十分に息が入れば呼吸が浅いと言われることはないのですが、果たして充分に入っているでしょうか?大きく息を吸って限界だと思ったと…